断食道場奮闘記・・・「断食日記・H27, 8, 11」

・・・「断食日記・H27, 8, 11」

 毎日、暑い日が続きますが、お元気ですか、5月の連休明けからの3週間の道場での生活中は、大変お世話になりました。もう少し早く、その後のご報告をしようと思っていたのですが、あっという間に2か月余りが過ぎてしまいました。
 今回、初めて1週間もの長い断食を体験したことで、食べ物の持つ力のすごさや自分の体についても知ることができ、本当に良い経験ができてよかったです。
 断食そのものはやはり、とても辛かったですが、いろいろと親切にしていただき、毎日快適な生活でした。ありがとうございました。
 また、思っていたよりも自分の身体がしっかりしていたのにも驚き、無事に終えることができて安心しました。
 今現在は、食事もお昼と夜の2食で、やはり以前よりお腹がすくのですが、体がすっきりして体調もいいです。一緒に暮らしている家族から、最初は変な目で見られていましたが(笑)、最近はもう慣れたようで、あまりいろいろと言われなくなりました。
 夏休み中ということもあり、日々断食に励んでいる方も多く見えるでしょうが、またお世話にならずに済むように、自分自身で体調に気を整えて、しっかり生活していこうと思います。
 ありがとうございました。