断食道場奮闘記・・・「断食日記・H27, 9, 10」

・・・「断食日記・H27, 9, 10」

 
 今回、初めて本格的な断食をしました。断食3日、入寮10日間を終えて、今までと『食』の意識ががらりと変わりました。
 髪が洗えない日が続いたり、断食後の青汁は特に辛く感じましたが、一番の目的がダイエットだったため、徐々に落ちていく体重に感動し、終わってみれば、アッという間で、皆さんとお別れするのが、とても寂しいです。
 次回来る時は、もうちょっと長いスパンで、体質改善をしていきたいなと思っています。先生と奥様のお話、とても楽しかったです。自宅でもできる限り続けていきたいです。
 他の入寮者の皆さんも短い間でしたが、お世話になりました。名残惜しいです…。ありがとうございました。
 断食後の梅ジュースは涙が出るほど、美味しかった !!  -4.1キロでした。