断食道場奮闘記・・・今日で断食10日

・・・今日で断食10日

 前述の女性も今日で断食10日目を迎えられました。断食に入って、少し戸惑っていましたが、その波も乗り越えられた様子で、昨日くらいから・・・断食の日数は長くなったのに、逆に体調が良くなった・・・と驚かれています。
 ご自身でも体力的には思いのほか元気だったようでしたが、むかつきに戸惑っていました。これは断食に入ると普通に見られる反応なのですが、もともと食後の胃のもたれに悩んでいたわけですから、ご本人としては納得の反応だったのかもしれません。
 そして、常々悩みの種だったアレルギー性の鼻炎は、来られてから数日で目に見えて改善していましたし、今はその症状も出ていません。
 何事も初めての断食で、戸惑いの中で反応も出てきて、少し辛かった事もあったでしょうが、とにかく断食を続ける思いが強く、本当に頑張られました。その頑張りに、心からの応援のエール、二重丸です。
 先週、今週とすでにお二人の女性が断食を終えました。2日と6日の断食です。共に余裕の断食でした。特に6日の女性は、今回が初めての断食だったのですが、ご自身も驚くほどに元気に終了しました。
 初めは4日間の予定だったのですが、あまりの体調の良さに2日延ばして、6日の断食となりました。
それでも、まだまだ充分に普通に断食を続けられそうでしたが、日程の関係もあり、残念な終わりでした。