断食道場奮闘記・・・今年の断食、第一号です

・・・今年の断食、第一号です

 今日の道場は、前述の女性が断食をされています。今年第一号の断食体験者となります。今日で断食2日目となりますが、何事もなかったかのように元気に過ごされています。
 初めて来られた頃の体調を思えば、本当に嬉しくなります。ご自身も家でできることは続けていますので、少し自信も持たれて、余裕の断食です。
 そして明日には、新たに福岡から来られている女性が断食に入られます。今回が初めての縁ですが、日々、体調の不良に悩まされていたようです。
 準備食の間の療法で、恒常的に起こっていた鼻炎の症状やご自身の体の歪み、違和感にも改善が感じられたようで、意を決して10日間の断食に入ることになりました。
 生まれて初めての体験ですので、道場の断食日記を読まれて、先輩達の断食の思いを感じられているようです。
 ・・・しばらくは、少し近くから見守っていきたいと思っています。