2020-01-01から1年間の記事一覧

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H27, 12, 29』

ばもう半年が過ぎました。4月頃はここまでの状況は思ってもいなかったのですが、それでも今は何とか、当時の何とも言えぬ不安感やもやもや感は少し薄らいできたのかと思います。 道場は今も閉めています。いつもの皆さんや初めての方からも、入寮のお申し込…

断食道場奮闘記・・・お二人とも余裕の断食でした。

・・・お二人とも余裕の断食でした。 前述の女性は予定通りの断食を余裕の中で終えました。もう3日くらいの断食の段階はクリアーできています。ご本人もその自覚はある様子で、次はいかにして1日でも長い断食ができる日程をとるかの思いのようです。 4月に入…

断食道場奮闘記・・・ようやく2人目の断食です。

・・・ようやく2人目の断食です 今日から、今年お二人目の方が断食に入りました。今年は道場施設の関係から、始まりが2月の終わり頃になりましたので、遅い断食となりました。 ここ数年、毎年2月の初めに来られている女性です。1年に1度の身体の大掃除とい…

断食道場奮闘記・・・『断食日記・H28, 3, 26』

・・・『断食日記・H28, 3, 26』 9日間、本当にお世話になりました。今回は長年の難病を良くするために来ました。帰ってから、先日の検査結果で、何とすべてが基準値にほぼなりました。びっくりしました。 道場に滞在中は日程の関係もあり、食事療法だけにな…

断食道場奮闘記・・・『 断食日記・H28, 2, 20 』

・・・『断食日記・H28, 2, 20』 ●13日 別府着の列車で道場へ。2年ぶりの道のりだが、途中で風景を思い出す。カトリック教会も健在だ。道場で久々の機械療法。やはり足を上げるのがツライ。日ごろの運動不足? 温冷浴療法は、今まで苦手だった水風呂にちゃん…

断食道場奮闘記・・・2020年、ブログの始まりです

・・・2020年、ブログの始まりです 少しのんびりしましたが、2020年のブログの始まりです。今年もご笑読いただければ幸いです。 ・・・『断食日記・H28, 2, 20』 3年ぶり2度目です。準備食2.5日、断食1日、回復食1日のスケジュールです。入寮…