断食道場奮闘記・・・『断食日記・H27, 9, 14 』

・・・『断食日記・H27, 9, 14』

 私は5月より、パニック障害を発症。症状がうつに傾きかけたため、以前に友人より聞いていた西式健康道場に思い切って入寮させていただくことにしました。それから、これも22日に迫った次女の結婚式を心から祝い、喜んであげたいという思いからでした。
 発症してすでに5キロ、体重は減らしていましたが、その上、また、体重は減るばかり。私の場合、痛みはどこも感じられませんでしたが、胃痛や吐き気は続きました。フラフラ感も毎日ありました。
 入寮して5日目、同室の方と話しているうちに、突然の不安発作が・・・。いつもなら薬を飲むところを指導を受けていた裸療法をしているうちに、何とか落ち着き、いつの間にか眠っていました。長い間、手放せなかった睡眠剤から解放されたのも、この時からです。
 私は入寮期間が10日間と短いので、薬を抜いていく時間が足らなかったため、断食はできませんでした。しかし、貴重な体験をさせていただきました。
 ありがとうございました。娘の結婚式、頑張ってきます。味噌おじや、美味しかったです。