断食道場奮闘記・・・お二人とも余裕の断食でした。

・・・お二人とも余裕の断食でした。

 前述の女性は予定通りの断食を余裕の中で終えました。もう3日くらいの断食の段階はクリアーできています。ご本人もその自覚はある様子で、次はいかにして1日でも長い断食ができる日程をとるかの思いのようです。
 4月に入り、4人目の断食が終えました。体調が悪くなると、来られる女性なのですが、前述の女性と同じように、今回は余裕で3日間の断食を終えました。
 最初の頃は断食に少し苦労されていましたが、前回ぐらいから壁を乗り越えられて、それは体調が変わってきたということでしょうが、今回はご本人も驚くほどに余裕でした。・・・3日ではもったいない、次は5日はしたい・・・と言われていました。
 
 今年は思いもしないコロナウィルスの関係で、3月入寮希望の方々で、日程に余裕のある方は4月に来てください、と伸ばしていたのですが、4月の方がひどくなってきました。
 別府も感染者が出ていますし、道場には全国から来られますので、少し落ち着くまで、道場はしばらく閉めることになりました。全国的に落ち着き、再開できるようになりましたら、改めてご連絡させていただきます。
 お体、くれぐれもご自愛してください。