断食道場奮闘記・・・『 断食日記・H28, 2, 20 』

・・・『断食日記・H28, 2, 20』

●13日
 別府着の列車で道場へ。2年ぶりの道のりだが、途中で風景を思い出す。カトリック教会も健在だ。
道場で久々の機械療法。やはり足を上げるのがツライ。日ごろの運動不足? 温冷浴療法は、今まで苦手だった水風呂にちゃんと入れた。 準備食3日、断食2日、回復食3日の予定、初日で-1.5キロ
●14日
 巷はバレンタインデーだが、無縁の1日。相変わらず、機械療法の足上げがツライ!! -2.5キロ
●15日
 準備食で食事をとることが苦痛になる。足上げが若干楽になった。何よりこれまで家であった朝の吐き気や肩こりがなくなる。 -3.8キロ
●16日
 断食1日目。食欲の誘惑はないも、頭が若干クラクラ、気持ち悪さ。そんな中でも気分一新、自由時間に列車で大分市往復。帰ってから図書館で週刊誌閲覧。 -5.0キロ
●17日
 断食2日目。クラクラ、気持ち悪さも、朝からの運動と水分補給で治まる!!  図書館へ行くも本調子ではない。でも体が変わっていくような気がした。 -5.5キロ
●18日
 回復食になる。食事をとるのがこんなに苦痛とは。今まで摂らなかったのを急に摂るようになったため、身体が格闘しているのか、気持ちが悪い。水と体操で楽になる。 -5.8キロ
●19日
 だいぶ楽になり、部屋で仕事もできるようになった。頭が回るようになる。 -6.4キロ
20日
 最終日。食事に対する考え方が変わる。今後も続けていこうと思う。一緒におられた皆様のおかげで、誘惑にも会わず、無事に過ごすことができました。本当にありがとうございました。 -6.8キロ