断食道場奮闘記・・・『断食日記・H27, 12, 29』

 ばもう半年が過ぎました。4月頃はここまでの状況は思ってもいなかったのですが、それでも今は何とか、当時の何とも言えぬ不安感やもやもや感は少し薄らいできたのかと思います。
 道場は今も閉めています。いつもの皆さんや初めての方からも、入寮のお申し込みはいただいていますが、道場は3密状態になりますし、来られる方の多くは体調不良、不調の方ですので、全国的にもう少し落ち着かないと難しいかと思案しています。
 いつもの皆さんからは・・・道場は問題ないでしょう・・・と催促を受けていますが、さすがに今は、全国的な流れに従うことにしています。
 お体、くれぐれもご自愛してください。

・・・『断食日記・H27, 12, 29』
 おはようございます。入寮中は大変お世話になり、ありがとうございました。
道場にいる時は、正直つらいし、あまり思ったほどの効果がないなぁ…と思っていたのですが、帰ってからの変化にびっくりしています。
 まず、アトピーの色素沈着が目に見えてわかるほど薄くなりました。また、軽い倦怠感がなくなり、体調もすこぶるよく過ごせています。前は日中眠たくなることも多かったのですが、今はそんなこともなく、とても体が軽いです。たった10日間だけで、こんなに身体が変わるものなんだ・・・と、ただただ驚きです。
 今後も教えていただいたこと・・・をできる範囲で続けていこうと思います。時間に余裕がある時に、また行かせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。